ハゲブログ

2020.02.06

過度のダイエットや偏食は薄毛につながる

若い女性であれば、ダイエットをしているという人は少なくありません。

しかし、過度のダイエットや偏食は、薄毛につながることがあります。

その理由は、栄養摂取が十分でないからです。

過度のダイエットや偏食をしていると、頭髪を作るのに必須の「タンパク質」の他、ビタミンやミネラルなどの栄養が全般的に足りなくなります。

その反面、パンやお菓子など、炭水化物を摂りすぎているというケースも多々あります。

しかし、こういった女性たちは、栄養不足であることを自覚していないことがほとんどです。

「自分は平気だ」と思っていたとしても、たまには意識して食生活などを見直す機会を設けるべきです。

様々な栄養をバランスよく摂ることが、薄毛対策につながってきます。

仮に、過度のダイエットや偏食をしていない女性であっても、頭髪を成長させるのに十分といえるレベルまでは栄養が足りていないということも多いのです。

さらに、もともと頭髪の量が少ない人などであれば、普通の食生活だけで頭髪の量を増やすのは困難で、十分な量のタンパク質やビタミンを摂らなければなりません。

それでも、食事だけで必要な量の栄養を摂るのは簡単ではありません。

頭髪を作る細胞は、分化や増殖の速度が速いので、すべての栄養素をしっかり摂る必要があります。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) hensyoku-usuge.cloud-line.com All Rights Reserved.